2018年4月7日土曜日

中学受験用のおすすめ腕時計

いくつかのブログで受験用の腕時計の話が出ていましたので、我が家の話を。

息子は5年生の途中から、サピックスのテストの際には腕時計をつけて行くようにしています。

特に新6年生から始まった土特では腕時計をつけてくるように先生から言われていますし、本番を意識してか息子のサピックスの校舎では教室には時計が付いていないようですので買っておいて良かったと思っています。

我が家が購入したのはこちら。



まずは値段が安くて良いです。電池交換代くらいで買えます。
また、軽くて薄くて子供が付けていても負担になりません。机の上にも自然と平らに置けるのがポイントです。分厚い時計だと机に置いた時にうまく置けなくて文字盤を見づらくなりそうですから。

そのあたりを考慮して購入しましたが、息子も気に入ったようで喜んで付けてくれています。

ただ、文字盤が大きいタイプもあったようで。



六年生後半になったら電池切れへの予備としてこちらを購入しようかなと思っています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。