2018年4月1日日曜日

ギリギリのやりくり

昨日は春季講習の中休みでした。午前中に復習を終わらせて午後はのんびり過ごす予定でしたが、そうはなりませんでした。

まず起床時間はいつもより2時間遅れの8時。土曜日なのでゆっくり睡眠をとらせました。
それから朝学習と朝ごはん、朝ドラの最終回を見終わったら10時となり、それから復習開始。

復習は算数のスプリングサピックス1冊と、もう1科目の確認問題の残り。残りといっても、前日にはテキスト部分の読み直ししかしていなかったようなので全部でしたが。。。

復習は途中昼ごはんを挟んで、終了したのが14時半頃でした。
その後、お遊びタイムとなったため、お出かけなどはできず。

起床時間が2時間早かったら12時半からお遊びタイムとなっていたはずですが、春季講習のある日だったらサピックスにそろそろ出発するという時間。やはり、春季講習中はギリギリのスケジュールとなっているようで、息子も春季講習はキツイので早く終わって欲しいとボヤいています。

算数の宿題を間違えた問題だけにするとか復習範囲を減らさないと、余裕が出て来なそうですね。夏期講習では講習時間が増えるので復習に充てられる時間は減るはずなので、今からそれを見越して復習範囲を減らすことも考えましたが、なんとかこなしているのであと3日はこのままでいこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。