2018年4月15日日曜日

6年生4月マンスリーテスト結果

6年生4月のマンスリーテスト結果が出ました。

まずは平均点から。()は3月復習テストです。

算数 82.3(90.2)
国語 77.8(84.7)
理科 53.3(63.3)
社会 46.9(49.9)
四科 260.3(288.1)

全体的に復習テストに比べて低めになっていますが理科が10点も下がっています。
今回は算数が簡単という話も出ていましたが、平均点は復習テストより8点ほど下がっています。

さて、息子の結果は自己採点よりも国語が10点以上上振れして過去最高順位で上位1%以内、偏差値も過去最高で70を超えていました。

今回結果が良かったのはテスト対策を十分にしたから。
やれば結果がついてくるということを分かってくれたと思うので、この結果に慢心しないで、日々の勉強も頑張ってもらおうと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。