2018年2月7日水曜日

入試期間中の課題が無事に終了

入試期間の塾休み中に息子に与えていた課題、家族旅行で一時は遅れをとっていましたが、朝学の余った時間で取り組んだり、夜集中してやったりすることで、当初予定していたことは全て完了しました。ちょっときつめのスケジュールになっていましたが、なんとか終了させた息子のガッツを褒めたいと思います。

理科社会は5年生の単元を一通りこなしましたので、弱いところ強いところが浮き彫りになりました。

漢字の要は二周目に入って順調に進んでいます。授業内テストも長期記憶で勝負できそうです。言葉ナビも上巻をやり直すことができました。

算数は応用自在がもうすぐ終わります。図形と速さが苦手かな。

弱点部分については次の組み分けテストに向けて取り組んで行きたいところですが、まずは明日からの平常授業の復習がどの程度時間がかかるのか未知数。授業の復習を優先しつつ、時間ができたら弱点対策をしたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。