2018年2月9日金曜日

歴史マンガの近現代史の別巻発売

我が家で購入した角川のマンガ日本の歴史の近現代史に特化した別巻3冊が、2月15日に発売されるそうです。

日本の歴史(角川文庫)別巻

サピックスの夏休み後に始まった歴史についてはついていけるか心配でしたが、今の所は得意科目となってくれています。
その一因となっているのがマンガ日本の歴史。息子は歴史の授業終了後には授業ノートと歴史資料を見た後に、マンガ日本の歴史を一読し問題に取り組んでいました。覚えたことがマンガに出てくるので理解が深まるようです。
また、角川のはサイズが小さめなので携帯にも便利なんですよね。

最近の中学入試でも近現代史のウェイトが高まっていると思いますので、我が家でもこの3冊を購入する予定です。

ちなみに、新たに別巻3冊が入った全冊セットも発売されるようです。これから新規に歴史マンガを買う方にはオススメです。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。