2018年2月5日月曜日

最後(?)の旅行

この前の週末は家族旅行に出かけていました。

今年の春休み以降の長期休みには旅行に行くことは無理だと思いますので、中学受験前の最後の旅行になると思います。

入試期間の塾休み中の課題については、スケジュール上旅行のことを考慮していなかったので、旅行中の日にも課題を設定してしまいました。そのため、旅行には勉強道具を持って行っていましたが、全くやっていません。

ということで二日間の遅れですが、そのぶんを取り戻すのは無理そうなので、スケジュールの見直しをしようと思っています。

歴史年号はまだ半分も覚えていない状況です。。。木曜日に間に合うかは微妙な状況です。

今回の旅行で、休んでしまった期間の勉強を取り戻すのはとても大変だと再認識しました。夏休みのお盆期間には旅行に行けるかなと思っていましたが、現実的には厳しいことがよくわかりました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。