2017年12月9日土曜日

日能研ユリウス公立中高一貫校チャレンジテスト結果

日能研ユリウスの公立中高一貫校チャレンジテストの結果をもらってきました。
テストの自己採点の記事はこちら


総得点は約8割で、受験者数約五百人中順位は二桁後半。上位10%に入れませんでした。なかなか厳しい結果です。

結果表を見てみると、適性検査Ⅰの読解&作文は平均点が70点台ととても高く、点数が上がるほど人数が多くなる分布でした。採点がかなり甘く、90点以上がたくさんいるようですね。

適性検査Ⅱの理科社会の混合問題も平均点は70点超え、60点以上の人数分布が横並びででした。かなり簡単な問題です。

一方適性検査Ⅲは算数の問題でしたが、平均点が50点未満で、人数分布も正規分布に近いものでした。
息子は科目別点数は一番低くケアレスミスをしまくっていましたが、順位は科目別では一番良かったです。

いずれにせよ、都立中高一貫校は問題が特殊なので、対策が難しいですね。試験日は2月3日、受験校とするかはさらに要検討ということを実感しました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。