2017年10月8日日曜日

駒場東邦学校説明会

駒場東邦の学校説明会に行ってきました。昨年に引き続き学校説明会は2度目ですが、今年は息子と一緒に行きました。昨年の記事はこちら

学校説明会は去年の内容もちゃんとしていて完成している感じでしたが、今年はさらに改良されており、中身がかなり変わっていました。
毎年同じことをするだけの学校ではないのだと、好印象を受けました。

ICT設備について順次導入中のようですし、英語についても今後会話力向上の取り組みを検討中とのことで、教育環境も良くなっていきそうですね。

その他、話を聞いていて知ったところでは、校長先生も教員出身だったんですね。お飾りの外部から招聘した校長ではないので、学校のことも卒業生のこともよくわかっていらっしゃる様子が伝わってきました。

全体を通して、学校に入学後のことがとても良くわかる説明会でした。この点は去年と同じです。ところどころビデオがあったので息子も退屈しなかったようです。
息子の印象もまずまずだったので、引き続き志望校候補として見ていきたいと思います。

ちなみに、昨年気になった、在校生保護者ママさんのバス旅行(希望制)については今年は紹介が無かったです。我が家的にはその点も良かったかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。