2017年10月5日木曜日

応用自在で算数の復習をする

先日開催されたサピックスの保護者会で、「今なら中学受験範囲の大半を学んでいるので、市販の参考書の大部分の問題は解けるようになっているはず。時間があればそれらをやるのも良い」と聞きました。

保護者会後に先生に個別にお聞きして紹介してもらったのが以下の参考書です。

文化祭シーズンなので各校の古本市を回って、以前ご紹介した通り早稲田の古本市で手に入れました。


最近は土日に文化祭巡りをしていてもサピックスの宿題が終わっているため、文化祭が減ってくる今後は時間に余裕が出てくるはずなので、マンスリーの終わる来週末くらいから本格的に始めようと思います。

また、今週からは本格実施に向けて朝学で10分ほど時間を割いてちょこちょこと始めています。
まだ少ししか進めていませんが、今のところはサピックスのテキストの星一つくらいまでのレベルの問題が例題として出ているので、まずは例題部分を一通り進めようと思います。

やっていて感じたのですが、これテキストに出てたのにやりかた忘れちゃったの!ということが多々あり、復習としてはかなり役立ちそうそうです。

今後は、理科と社会はコアプラスで、算数は応用自在できっちりと復習をしていこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。