2017年8月12日土曜日

休み前の重い授業

今日の授業を最後に夏期講習もしばらくお休みになりますね。

ブログを見ていると旅行に行く方が多そうですが、我が家は旅行には行かずに明日から妻の実家に息子を預けます。祖父母は孫に会えるのを楽しみにしています。
実家に行っている間は勉強はあまりしないかな。息子には学校の作文と絵画の課題を最低限終わらせるように伝えております。

ちなみに、今日のサピの授業の算数は、息子にはかなり難しかったようで、復習に時間がかかっています。習い事があったせいもありますが、20時半現在で算数の復習がまだ終わっていません。国語はまだ手付かずですが、講習中は全問題を解くように言われているので今日中に終わるのは無理かも。休み前にかなり重い授業だったようです。

明日は復習が終わってから祖父母の家に行くので、出発は若干遅くなるかもしれません。

そういえば、今日サピックスからもらってきたプリントを見ると、ベイシック確認テストというのがあるようですね。9月からの通常授業中にベイシックの比と割合の範囲のテストがあるそうです。
比と割合は受験算数の重要単元ですので、定着度を把握できる嬉しい取り組みですね。
夏休み中に終わらせてテスト直前に復習しなくて済むようにさせたいと思います。



  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。